人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は昔、バリがインドネシアの島だと知りませんでした。でもご縁あって今はインドネシアオタク?バリやインドネシアに関すること諸々


by baliindonesia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エステ界に「バリ流」?

今日、美容院に行って驚いた。Lima Sariというヘッドエステがあるらしい。貰ったチラシによると「リマサリとはインドネシア語で5つの大切なもの。『五感』」だそうだ。へええ、そうなの?知らなかった・・・ネットで「バリニーズマッサージ リムサリ」、日本のメーカーが発売しているクリームバス(インドネシアのヘッドエステ&マッサージ)用のトリートメントの名前で「リマサリ」というのが見つかった。インドネシアのヤフーでも探してみたが、それらしい物は見つからなかった。
エステ界に「バリ流」?_f0145600_214231100.jpg先日、神戸の中華街、南京町の入り口横で見かけた岩盤浴とエステの看板「JAMU」(ジャムー)。ジャムーは薬草などを煎じたり加工したインドネシアの伝統的な生薬のこと。東京でも「Badan Baru」(バダンバル。英語にするとNew Body?)というバリ式エステを見かけたし、その他「バリ」を謳ったエステも見かける。ってことはエステ界では「インドネシア流」いや、「バリ流」は既に始っているのかも?
Tracked from エステdeエステ at 2007-08-14 12:11
タイトル : バリ エステ
バリ島にリピーターが多いのは何故だと思いますか?箇条書きで結構ですので、思いつ...バリ島にリピーターが多いのは何故だと思いますか?箇条書きで結構ですので、思いつく限り教えて下さい。(続きを読む) バリニーズオイルマッサージ-ホットペッパー本町バリニーズオイルマ..... more
Commented by baliindonesia at 2007-08-15 10:46
エキゾチックでありながら、私たちの心を落ち着かせる何かがあるから・・・。具体的にうまく表現できないですね。
by baliindonesia | 2007-07-23 21:47 | Trackback(1) | Comments(1)