人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は昔、バリがインドネシアの島だと知りませんでした。でもご縁あって今はインドネシアオタク?バリやインドネシアに関すること諸々


by baliindonesia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インドネシアのエコバッグ

インドネシアのエコバッグ_f0145600_22161240.jpgインドネシアの洗剤などのパッケージを洗浄し、バッグの素材として再利用。可愛くポップなエコバッグとなりました。FNN(フジネットワークニュース)で紹介されたというブログを読み、もしかして私の持っているバッグのことかなあ・・・と思い出し、ブログにアップしました。
ニュースによると地元の奥さんたちがゴミ集積場から洗剤などのパッケージを拾い、よく洗ったパックを切って、縫って可愛いバッグに仕立ていて、貴重な収入源になっているとのこと。
写真はちょっと暗く撮れてしまいましたが、実際はあざやかなグリーン。洗剤のママレモンならぬ、ママライムのパッケージを使っています。洗剤の匂いが強烈に残っているのが玉に瑕(きず)ですが、作りもしっかりしています。
私は友人から買いましたが、インドネシアハンドクラフトショップkupu-kupuで購入できます。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2009-03-13 10:40
こんにちは はじめまして!インドネシア関連ということで
楽しい記事を読ませていただいております^^
リンクいただいていきました。
もし、ご都合お悪いようでしたらはずしますので
よろしくお願い致します。
Commented by baliindonesia at 2009-03-13 23:08
リンク貼っていただいたとのこと。ありがとうございます!tidakapa-apa2006さんのブログも拝見しました。お買い物の量にびっくり!でも、日本でもインドネシアの物に囲まれていて素敵です。あと、犬には気をつけてくださいね。バリには狂犬病の犬もいるとのこと・・・。
今年は久々に私もバリに行きたいと思っています。あまりマメに更新してませんが、今後ともよろしくお願いいたします!
by baliindonesia | 2008-12-15 22:19 | 身近なインドネシアグッズ | Trackback | Comments(2)